HiFiスピーカーガイド

KEFは、優れたサウンドのHiFiスピーカー(パッシブスピーカー)を提供しています。このガイドでは、KEFのパッシブスピーカーについて、そのユニークな利点や考慮すべき点、セットアップと設置のヒントおよび重要なメンテナンス方法について説明します。

KEF Muon, Blade Two Meta & Reference  Floorstanding speakers

その名が示すように、有線接続のHiFiスピーカーはオーディオソースとケーブルで接続されています。これにより、安定したオーディオ接続が形成され、ソースからスピーカーへ大量のデータが送られるため、音楽や映画などを細部まで鮮明に聴くことができます。

HiFiスピーカー・コレクションのご紹介

KEF HiFiスピーカーのご紹介

KEFのHiFiスピーカーのコレクションは、熱心なオーディオファンから非常に愛されています。私たちは、様々なオーディオの嗜好に応えられる多様なスピーカーを提供しています。あなたがオーディオマニアであれ、音楽プロデューサーであれ、KEFはあなたの使用用途や条件を満たせる製品を用意しています。

Muon

インダストリアル・デザイナーのロス・ラブグローブによって設計されたMuonは、音を歪ませる振動を最小限に抑えるように設計されました。洗練されたアルミニウムシェルが自慢です。
Muonの広い帯域幅が非常に高い音から低い音まで再現するため、サウンドに驚くべきリアリズムを体験することができます。アコースティック・コンプライアンス・エンハンスメント(ACE)技術により、利用可能な音量が2倍になり、サウンドは空間の最も遠くまで届きます。

Muonについて詳しく知る
 

Blade

Bladeは、世界初の単一ソース・スピーカーで、低域、中域、高域の周波数が同じソースから放射され、美しくまとまったサウンドステージを実現します。
Bladeの4つのパワフルな低域ドライバーは、フォース・キャンセリング・コンフィギュレーションで背中合わせに配置され、キャビネットの振動を排除し、ピュアなサウンドだけを残します。さらに、各ドライバーのペアは独自のチャンバーに収められ、干渉を制限しています。

Bladeについて詳しく知る
 

The Reference

その名が示すように、The Referenceはハイエンド・オーディオの基準を打ち立てます。このスピーカーは、最高を求めるオーディオファンのために設計されています。

The Referenceについて詳しく知る
 

Rシリーズ

The Referenceの画期的なテクノロジーを採用したRシリーズには、フロアスタンディング・スピーカー、ブックシェルフ型スピーカー、センター・チャンネル・スピーカー、付属のホームシアター・モデルがあります。このシリーズは、美しさと性能を兼ね備えたスピーカーをお探しの方に最適な選択肢です。

Rシリーズについて詳しく知る
 

Qシリーズ

Qシリーズは、革新性とクラフツマンシップの融合を誇り、卓越した明瞭度のオーディオを提供します。エントリークラスのホーム・オーディオ・セットアップに最適なスピーカーです。

Qシリーズについて詳しく知る
 

LS50 Meta

LS50 Metaは、革新性とコンパクトなデザインを融合し、卓越したリスニング体験をお届けします。小さなスペースに最適です。

LS50 Metaについて詳しく知る
 

Tシリーズ

この細身のスピーカーは、ホーム・シネマ・システムの薄型テレビに完璧にマッチします。それだけでなく、ベント・トゥイーターにより、Tシリーズのサウンド再生は、特に音声において、驚くほど正確です。つまり、各キャラクターの台詞を、まるでその場にいるかのように体験することができます。

Tシリーズについて詳しく知る

KEF Muon, Blade Two Meta & Reference  Floorstanding speakers

ワイヤレスHiFiスピーカーとの違いは?

ワイヤレスHiFiスピーカーには独自の利点がありますが、KEFのパッシブスピーカーにはいくつかの明確な利点があります:

有線のHiFiスピーカーは何を提供するか?

音質: 有線スピーカーは通常、より高い音質と精度を実現するため、オーディオファンや音楽のプロに好まれます。

  • 一貫性: 有線接続は、ワイヤレス接続のような干渉やドロップアウトがなく、安定したオーディオ・ストリーミングを提供します。
  • 低遅延: ホームシアターやゲームセットアップなどの用途では、有線スピーカーは低遅延を提供し、オーディオとビデオが完全に同期することを保証します。

タイムラグのない音質

ワイヤレス・スピーカーでは遅延はわずかですが、有線スピーカーでは遅延が最小限に抑えられ、模範的な音質が得られます。
 

少ない圧縮

ワイヤレス接続では、圧縮がデータを盗みます。一方、有線スピーカーはより多くのデータを取り込むため、音の細部まで鮮明に聞こえます。
 

サウンドをより自由にコントロール

有線スピーカーでは、オーディオをより自由にコントロールできます。自分の好みに合わせてアンプを調整することで、リスニング体験をカスタマイズし、完璧なパーソナル・サウンドを実現できます。

KEF Muon, Blade Two Meta & Reference  Floorstanding speakers

HiFiスピーカーは、接続のために何が必要ですか?

KEF のHiFiスピーカーは、使いやすさを重視して設計されています。しかし、オーディオ・ソースやアンプとの互換性を確保することは不可欠です。場合によっては、システムにシームレスに組み込むために、追加のコネクターやアダプターが必要になることもあります。

HiFiスピーカーを既存のオーディオ・セットアップに組み込むことはできますか?

もちろんです!KEFのスピーカーは汎用性が高く、さまざまなオーディオ・システムに適合するように設計されています。専用ホームシアター、音楽スタジオ、シンプルなステレオセットアップなど、当社のワイヤードスピーカーをシームレスに統合して、オーディオ体験を向上させることができます。

正しいスピーカーの選び方は?

自分のニーズに合ったHiFiスピーカーを見つけるには、考慮すべき点がいくつかあります:

スペース

どのくらいのスペースがありますか?あるいは、どのようなスペースでスピーカーを使用するつもりですか?広いスペースであれば、BladeやThe Referenceのような大型のフロアスタンディング・スピーカーのパワーが役立つでしょう。ディテールを失うことなく、崇高なサウンドで広いエリアを満たすことができます。しかし、スペースが狭い場合は、LS50 Metaのような小型のブックシェルフ型スピーカーが、お好みの部屋を音楽で満たす十分なパワーを備えています。
 

目的

有線スピーカーを何に使いたいですか?ホーム・シネマ・システム?パーティー用の高音質音楽?それとも贅沢な一人リスニング?
ご自宅で一人で音楽を聴くなら、ブックシェルフ型スピーカーが、お気に入りの曲を聴くための至福のリスニング・コーナーを作り出します。ホーム・シネマ・システムなら、Tシリーズ・スピーカーがアクションの一瞬一瞬に没頭するのに理想的です。パーティーでは、フロアスタンディング・スピーカーがゲスト一人ひとりをオーディオで包み込み、衝撃的な体験をお届けします。
 

ご予算

スピーカーのご予算はどのくらいですか?現時点で大きな投資をお考えでなければ、Qシリーズが手頃な選択肢となります。一方、ご予算に余裕があれば、Rシリーズ、The Reference、またはBladeで音への情熱を満喫してください。

スピーカーをアンプの出力に合わせるには?

スピーカーとアンプの出力を適合させることは、最適なパフォーマ ンスを確保し、損傷を防ぐために極めて重要です。当社では、各スピーカーモデルの仕様とガイドラインを提 供しています。最良の結果を得るために、アンプの出力がこの範囲に収まっていることをご確認ください。また、アンプの出力とインピーダンスの仕様が、当社の製品仕様に適合していることを確認することをお勧めします。

KEF Muon, Blade Two Meta & Reference  Floorstanding speakers

有線HiFiスピーカーのセットアップ方法

スピーカーの適切な配置は、最高の音質を実現するために非常に重要です。以下は、スピーカーの配置に関する役立つヒントです:

  • 部屋内のスピーカーは2~4m離して設置し、リスナーはスピー カーから等距離になるようにします。
  • 理想的なのは、壁の正面にスピーカーを置くことです。
  • 最適なステレオを得るためには、左右対称であるこ とが非常に重要です。可能であれば、ラウドスピーカーの左右の側壁は同じ距離で、同じ構造であるべきです。
  • トーインは、ステレオイメージと知覚される高域エネル ギーを微調整するのに役立ちます。トゥイーターがリスニングポジションに直接向けられていると、高域のエネルギーがリスナーに最大限に届きます。Uni-Qの場合、軸から外れて聴いてもバランスは損なわれないので、トーインを抑えてフラットにセットアップすることは、活気のある部屋には非常に良い選択肢となります。
スピーカー配置の詳細については、こちらをお読みください。
KEF Muon, Blade Two Meta & Reference  Floorstanding speakers

スピーカーには、特別な設置や取り付け技術が必要ですか?

KEFのパッシブスピーカーのほとんどは、本棚、スピーカースタンド、または床置きで簡単にセットアップできるように設計されています。取扱説明書には段階的な設置方法が記載されています。ただし、壁掛けのオプションには特定のブラケットやマウントが必要な場合がありますので、必ず当社の推奨に従ってください。

スピーカーのクリーニング方法を教えてください。

スピーカーのサウンドを完璧に保つには、スピーカーを清潔に保つことが重要です。ホコリやゴミがワイヤーのコネクターに入り込むと、電気信号が乱れ、不要なノイズが加わり、ドライバーを損傷する可能性があります。幸いなことに、スピーカーを清潔に保つのはとても簡単です。

  • 定期的にホコリを取り除く:ホコリはスピーカーのコーンに蓄積し、音質に影響を与えます。柔らかいブラシやマイクロファイバークロスで優しくホコリを取り除いてください。
  • 液体に触れないようにする:ドライバーや電子機器へのダメージを防ぐため、スピーカーに液体を近づけないようにしましょう。
  • 接続部の点検:ケーブルの接続部を定期的に点検し、締め て、確実にフィットするようにしてください。

スピーカーのメンテナンス方法を教えてください。

HiFiスピーカーの素晴らしいサウンドをより長くお楽しみいただくために、簡単なメンテナンスを行ってください。

  • 電磁ボイスコイルを損傷することがあります。スピーカーを直射日光の当たらない場所に保管してください。
  • 静電気を避ける - システムを焼損する可能性がありますが、静電気防止フロアマットで防ぐことができます。
  • 電源サージから保護する - 無停電電源装置と電圧レギュレーターを使用して、ワイヤード・スピーカーが壊れるのを防ぎましょう。

有線のHiFiスピーカーを使用する際、ケーブルの損傷を防ぐための注意点はありますか?

ケーブルの損傷を防ぎ、オーディオの品質を維持す るために、以下のことにご注意ください:

  • ケーブルのストレスを避ける:ケーブルがよじれたり、 挟まれたり、張力がかかったりしないようにします。
  • ケーブルの通路を確保する:ケーブルマネジメント・ソリューションを使ってケーブルを固定し、隠すことで、つまずきの危険やケーブルの損傷を防ぎます。
  • 高品質のケーブルを使用する:最適な信号伝送と耐久性のために、高品質のスピーカーケーブルに投資する。

HiFiスピーカーの保証範囲は?

KEFは製品の品質を保証し、HiFiスピーカーの保証を提供しています。具体的な保証条件はモデルや地域によって異なりますので、お手持ちのスピーカーに添付されている保証情報と当社の保証規定を必ずご確認ください。

KEFのワイヤードHiFiスピーカーは、素晴らしいオーディオ体験を提供するというコミットメントを表しています。様々なニーズや好みに合わせて幅広いモデルを取り揃えているこれらのスピーカーは、素晴らしいオーディオへの私たちの献身の証です。あなたが音楽愛好家であれ、プロフェッショナルであれ、あるいは単にプレミアムな音質を高く評価する人であれ、KEFのHiFiスピーカーは何か特別なものを提供します。

取扱正規ディーラーを探す

これらの受賞モデルのリスニング体験は、お近くのKEF正規ディーラーにてご予約ください。

取扱正規ディーラーを探す

関連商品

 LS50 Meta speakers

LS50 Meta

HiFi スピーカー

今すぐ購入
Q750 Speakers

Q750

HiFi スピーカー

今すぐ購入

R11 Meta

HiFi スピーカー

今すぐ購入

LS50 Meta

HiFi Speakers

今すぐ購入

Q750

HiFi Speakers

今すぐ購入

R11 Meta

HiFi Speakers

今すぐ購入
myKEFへようこそ
ログイン

KEFエクスペリエンスを最大限に活用する

高品質なKEFエクスペリエンス。さらなるメリット

アカウント作成
カートに商品はありません
すべての割引価格はカートページに表示されます
まだサインインしていません。サインインするか、 myKEFアカウントを作成してKEFを最大限にお楽しみください。
カート (0 製品)