サブウーファーがより没入感のあるオーディオ体験を生み出す理由

お気に入りの曲やサウンドトラックは、サブウーファーで聴いてこそ、その真価を発揮します。驚異的なスピーカー・セットアップはオーディオ体験に深みとディテールをもたらし、これまで聴いたことのない音を体験することができます。中低域、中域、中高域、高域のあらゆる側面を明瞭にすることで、アーティストの意図通りの音を聴くことができます。しかし、低音域はどうでしょう?サウンドスケープを完成させる、深く鳴り響く低音は?正確な低音なしで、意図された通りの音を本当に体験していますか?そこでサブウーファーの出番です。完璧な音響体験に欠けているパズルのピースを提供します。

このブログでは、サブウーファーがあなたのオーディオセットアップを新たな高みへと引き上げることができる驚くべき方法を網羅するとともに、画期的な技術で新たに強化されたKEFの最先端のサブウーファーについてご紹介します。

サブウーファーの仕組み
サブウーファーは、ウーファーと呼ばれる強力なドライバーを使って20~200Hzの低周波を再生し、音楽、映画、ゲームに低音をもたらします。その結果は?轟く深みです。

サブウーファーに投資する理由
あなたはスピーカーのセットアップを気に入っています。お手持ちのKEFスピーカーはすでに疑う余地のない極上のサウンドを届けています。その音響はすでに素晴らしいかもしれません。しかし、さらに良くなる可能性を自ら奪う必要はありません。セットアップにサブウーファーを加えると、その違いは一目瞭然です。

完全没入
スピーカーだけの場合、あなたは音楽を聴きます。サブウーファーをミックスに加えると、あなたは音楽の中に入ります。
サブウーファーがもたらす低音の深みと明瞭さにより、最低音をその意図された音量で完全に体験することができ、音のダイナミクスがその完全な栄光の中で相互作用することができます。 

アーティストのビジョンにつながる
あなたの好きなアーティストは意図を持って音楽を作り、それぞれの音には理由があります。楽曲に含まれる重低音は、その楽曲のストーリーのひとつの章です。サブウーファーがもたらす正確な低音再生により、意図されたとおりに曲を聴くことができ、これまで以上にアーティストとつながることができます。 

最高のホームシネマ体験
パワフルな低音が違いを生むのは音楽だけではありません。ホームシアターのセットアップにサブウーファーを追加すれば、お気に入りの映画の深い音響効果を余すところなく楽しむことができます。監督が意図したとおりに、すべてのアクションを感じることができます。 

迫力を体感する
映画を見るだけでは物足りない、体感してアクションに没頭したいと思ったことはないでしょうか。サブウーファーが再生する重低音なら、映画の迫力を体感することができます。胸が鳴り、体中に振動を感じ、床板や家具を伝わって、多感覚の体験が生み出されます。 

KEFのサブウーファーを選ぶ理由とは?
ここまで、サブウーファーがどのようにオーディオ体験を特別なものにすることができるかを説明しました。次はKEFのサブウーファーがどのように最高のオーディオ体験を生み出すかを探ってみましょう。

Reference 8bサブウーファー
KEFのフラッグシップモデルである9インチ・ドライバーフォースキャンセリング・サブウーファー、Reference 8bは、英国で手作りされています。500WのクラスDアンプを2基搭載し、轟くような低音を実現した、まさに驚異的なサブウーファーです。このドライバーは、音響的に不活性なキャビネットに背中合わせに設置され、超低歪みで作られているため、このパワーに対応することができます。

KC92サブウーファー
1000ワットのデュアル9インチ・アクティブ・サブウーファーであるKC92は、KF92に続く息をのむ製品です。ドライバーは、キャビネットの圧力に見事に耐えるP-フレックス・サラウンドの恩恵を受けて、驚くほど正確に動きます。KC92は、あらかじめ設定された5つの設置オプションにより、どこに置いても非の打ちどころのない低音を再生します。1000WのRMSパワーでコントロールし、フォース・キャンセリング設計により最大110dbのクリーンな低音を提供します。 

KC62サブウーファー
サブウーファーの低音を切望しながらも、それを設置する十分なスペースがないとお悩みの方のために、コンパクトなサッカーボール・サイズのKC62サブウーファーが作られました。両方のドライバーを1つのマグネット・システムに統合する画期的なUni-Core®テクノロジーを採用し、パフォーマンスを犠牲にすることなくキャビネット・サイズを3分の1に縮小しました。

P-Flexサラウンドは、圧力に抵抗して正確な動きを実現し、低音再生に深みと正確さを与えます。また、独創的なルーム・プレイスメント・イコライゼーション機能により、サウンドが部屋全体に均等に分散されるため、どこに座っても同じ壮大な低音を楽しむことができます。

Kubeサブウーファー
15インチ12インチ10インチ、そして8インチから選べるKubeサブウーファーは、あらゆるスペースのあらゆるセットアップに簡単に適応できるよう設計されています。Music Integrity Engine® (MIE)によって強化されたKubeサブウーファーは、卓越した深みとダイナミックさで最適化されたパフォーマンスを実現し、パワフルな低音をより身近なものにします。iBX (Intelligent Bass Extension) は、MIEによって駆動され、入力信号を分析し、毎秒多くの小さな調整を行うことで、サブウーファーがどのようなリスニングレベルでも、より大きな音量で再生し、ダイナミックさを維持することを可能にし、その結果、驚くべき精度を実現します。

T2サブウーファー
T2サブウーファーは、そのサイズに匹敵する低音パワーでリアルなベースサウンドを提供します。T2は、そのコンパクトな寸法のおかげで、250 WのD級アンプと250 mmドライバを搭載し、高速で均一に分散された壊滅的に正確な低音を提供します。

KEFサブウーファーの接続
LFE出力のサブウーファーを介してアンプやAVレシーバーとケーブルで接続するだけです。さらに詳しい説明は、サブウーファーの接続方法に関するガイドをご覧ください。また、サブウーファーとスピーカーの統合に関するガイドは、すべてが完璧に聞こえる接続をサポートします。  

今すぐKEFのサブウーファーでオーディオ体験を完成させ、低音を楽しみましょう。

関連商品

KC62

サブウーファー

詳細

KC92

サブウーファー

詳細

Kube 15 MIE

サブウーファー

詳細
myKEFへようこそ
ログイン

KEFエクスペリエンスを最大限に活用する

高品質なKEFエクスペリエンス。さらなるメリット

アカウント作成
カートに商品はありません
すべての割引価格はカートページに表示されます
まだサインインしていません。サインインするか、 myKEFアカウントを作成してKEFを最大限にお楽しみください。
カート (0 製品)